· 

起業相談に行ってきました@TOKYO創業ステーション多摩

KANKIKUは今現在、フリーランスの営業支援という形で始動していますが、事業としてきちんと開業届を出すことも計画していますし、いずれは会社化も視野に入れて進めていきたいという目標もあるので、その実現に向け、東京都の起業支援を利用させてもらっています。

 

今日は、その起業支援拠点、東京都立川市にあるStartup Hub Tokyo TAMA(TOKYO創業ステーション多摩)へ、コンシェルジェ相談に足を運んできました。

昨年できたばかりの立川Green Springsの中にありまして、なんともおしゃれなんです。

新緑もまぶしく朝から清々しい!

 

 

2月にKANKIKUを立ち上げ、3月から色々と精力的に活動し始めたら、ちょっと張り切りすぎて心身オーバーヒートぎみになっていた私。実際に行動を起こすと、もちろん前進することもあるし、逆に落ち込むこともあります。今日はちょっと落ち込み気味で、方向性に不安を感じたりしていて、頭が整理されていないようなふわっとした状態で話を聞いていただきましたが、コンシェルジェの小林さん、親身に耳を傾けてくださり、適格なアドバイス、ヒントをくださいました。話をしていくと、次第に自分の方向性を確かめる、なんていうか、車の運転をしていて、道がわからなくなって、一時停止してナビを入れなおして、目的地までルート設定をし直すことができたような、そんな感じで終えまして、気持ちが軽くなりました。

 

相談を終えた後、Hub内にある本棚を見ていたら、ふと足元に、可愛いロボットのらぼっとちゃんがいるのに気づきました。

 

 

つい、我が家の愛犬に話しかけるかのように、「あら、来てくれたの?可愛い子ちゃん。」となでなで。

そして、「可愛いから、写真撮っていい?こっち向いてくれる?」と言ったらカメラ目線してくれました(笑)

いろんな方と関わらせていただき、つながりを生かし、社会に貢献できるようなビジネスをしていきたい。

 

頑張りますっ!